『自己紹介』ブログ開設しました!

はじめまして!

 

読書と映画が大好きな男

かっちゃんです!

 

 

年齢は24歳、

職業は生産技術職をしています。

 

ブログを書くのは初めての試みですが

るってぃさんのサロンの

稼ぎまクルーに参加したことを機に

挑戦してみようと思い

思い切ってブログを始めてみました!

 

このブログを通しての最終目標は

4年以内に自分の本を全国の書店に出版し

10万部以上のベストセラーを達成することです!

 

f:id:kazuki13070311:20181004003852j:plain

 

特別な経歴や才能やスキルなどが全くない

僕がなぜこのような無謀とも言える目標を

掲げようと決心したのかと言いますと、

 

趣味である読書からあるとんでもない

気づきを得たからです。

 

それは

『人は覚悟し勇気を持って行動すれば大概の夢は実現可能』

ということです。

 

ただ単にやればできる、

努力すればできないことはない、

というつもりはありません。

単純な精神論で片付けるつもりでもありません。

 

ですが心の底から実現可能だと信じ

勇気を持って適切な行動をすれば

大概の夢は叶うと思います。

 

このような思考に至ったのには

きちんとした根拠があります。

 

これといって特別な実績が無い

僕がこのようなことをお話ししても

誰も信じないし、

相手にすらしてもらえないと思います。

 

f:id:kazuki13070311:20181004003749j:plain

 

なのでこの気づきは本物であると、

『人は覚悟し勇気を持って行動すれば

大概の夢は実現可能』であると実証するために、

 

僕が自ら行動し証明し結果を出して、

僕のようなごくごく平凡な人生を歩んできた方でも

どんな方にでも望み通りの人生を手にいれるチャンスは

自分の手で誰でもつかみ取れるという希望を与えたいです。

 

もし、この気づきの仮説が本物だと

実証、証明されたらものすごく面白くないですか?

今このブログを書きながら

この先どんな楽しいことが起こるのかワクワクしています!

 

僕は昔から周りから

『お前にはそんなこと出来ない』

『無理だ』

 

などと言われてしまうと

『やっぱり僕には無理なのかな』

とすぐに諦めてしまうような

自分の軸が全く無い消極的な人間でした。

 

f:id:kazuki13070311:20181004004035j:plain

 

世間一般的な普通の地元の小学校を出て、

そのまま地元近所の中学に入り、

自分の学力でいけそうな所の

偏差値45くらいの普通の公立高校へ進学し

 

将来特にやりたいこともなく…

いや、そもそもそんなことすら

考えたこともない学生でした。

 

色々なことに消極的になっていた僕は

無意識のうちに様々なことを

諦めていて、知らず知らずのうちに

そんなつまらない将来を受け入れて諦めていたのかもしれません…

 

『僕は頭が良くないし何も取り柄がないから、

就職先も余りの会社にしか就職することができない』

 

『大学に進学するのだって学費はかかるし

学力も低いから無駄にどこでも良いから進学するなんて

親に迷惑もかかるし考えられない』

 

といったように何も努力もせず、

そういった現状を変えるためにはどうすれば

良いのかを考え行動することさえもしませんでした。

 

今思えば、自分の限界を勝手に作り出していた

当時の僕には、どうすればもっと良くなるだろうなどと

考える思考回路すらなかったのだと思います。

 

f:id:kazuki13070311:20181004004255j:plain

 

ましてや地元への就職や進学以外の道があることすら

知らなかったです。

 

僕は地元の公立高校を卒業した後は、

そのまま地元の20人規模の小さな

自動車関連の金型製作会社に就職しました。

 

この会社を選んだ理由も、

当時の自分の実力でいける

妥協した選択でした。

 

 

そんなこんなで4年ほどその会社で働き、

そのあとに、生産技術職の仕事ができる

会社に転職し、今に至ります。

 

会社の先輩の背中を見て漠然とですが

『将来はこのまま普通に生きて

いつか結婚して家庭を持って

家をローンで買って、ずっと働くんだろうな』

と思っていました。

 

そんな平凡な人生を歩んでいた僕に

ある転機が訪れました。

 

それは久しぶりにあった地元の友人との出会いでした。

その友人は会社を辞めて独立し、

好きなことを仕事にして生活していたのです。

 

f:id:kazuki13070311:20181004004415j:plain

 

そんな友人の話を聞いて、

楽しそうで羨ましいなと思う気持ちと、

それに比べて僕にはこれといって

誇れるものも何もないと恥ずかしくなりました。

 

自分の明確な目標があり、

自分軸がしっかりとあり、

そんな友人がカッコ良く、

そして劣等感を感じてしまいました。

 

その友人との出会いが刺激となり

僕にも何か出来ないかと思うようになり

近くにあった地元の書店にとりあえず足を運びました。

 

普段は漫画コーナーへ行って、

そのあとに雑誌コーナーへ行き、

DVDのコーナー行くというのがテンプレでしたが

 

その時は普段は立ち寄らない

ビジネス書のコーナーへ行きました。

 

そこでふと手に取ったのが

堀江貴文さんこと

ホリエモン『多動力』でした。

 

f:id:kazuki13070311:20181004004501j:plain

 

ホリエモン『多動力』

どこでだか忘れましたが

聞いたことのある本だったので

ちょうどその時に目に入り興味が湧き

立ち読みしました。

 

それが僕が読書にハマるきっかけでした。

 

『多動力』を読んだことがきっかけで

読書を通じて様々な気づきが得られると分かり

僕が全く知らない世界のことを

本を読むことによって知ることができ

とても刺激的で直ぐに本の魅力にハマりました。

 

 

そこからは様々な本を読み漁り

2018年の1月から10月までの間で

100冊以上はいろんな方の本を読んだと思います。

 

気がつけば僕に新しい読書という趣味ができ、

夢中になっていろんな本を読んでいました。

 

f:id:kazuki13070311:20181004004733j:plain

 

そんなこんなで色々な方の

本を読んだり等をして行くうちに

『人は覚悟し勇気を持って行動すれば大概の夢は実現可能』

であるという気づきを得ました。

 

根拠をお話しすると長くなりますので

また別の記事で書きたいと思います。

 

こんな感じで初記事は終わりにしたいと思います。

文章能力がイマイチですが

これからの伸びしろがまだまだあると考え

暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いします!