『漫画の哲学』自分に自信がなくても一瞬で自信があるように思わせて人生を思い通りに生きることができる魔法をあなただけに教えます!

こんにちは!

今日も幸せな男かっちゃんです!

 

今回は『自分に自信がなくても

一瞬で自信があるように思わせて

人生を思い通りに生きることができる魔法』

についてお話ししていきます。

 

f:id:kazuki13070311:20181005233106j:plain

 

あなたはこんな経験はないでしょうか?

 

☑️就活で面接時に緊張して

自信なくおどおどしてしまった。

結果不採用。

 

☑️気になるあの子が近くにいる。

『今ここでカッコ良く振る舞いたいけれど

自分にできる自信がなくなよなよする』

結果、格好悪いところを見せてしまう。

 

☑️困難な状況が目の前に現れたら

その困難を乗り越えれる気がしなくて

『自分にはできない』と投げ出し

逃げ出してしまった。

 

☑️人前で話す場面がある時に

上手く話せる自信がなく

『失敗したらどうしよう』と思い緊張する。

結果、どもってしまったりして恥をかき失敗。

 

上記のような体験や

それに近い体験をされた方ならば

今回の記事はあなたを救う為に

書かれた記事です。

 

今回お話しする魔法のような

あることを知ることであなたはこう変われます。

 

☑️自分の行きたい企業の採用担当者から

『是非うちに来てください』と内定が貰えます。

 

☑️あなたからアプローチしなくても

意中の異性の相手が向こうから自然と

接近してきてあなたに好意を寄せるようになり

モテモテになれます。

 

☑️どんなに厳しい状況下に

あなたが追い込まれたとしても

あっという間に切り抜けることができます。

 

☑️人前で話すことがある時に

たくさんの人があなたのことを

『すごい男だ!』と思わせることができ、

 

出世や昇進、または学校内で人気者になり

薔薇色の人生に変えることができます。

 

f:id:kazuki13070311:20181017204212j:plain

 

しかし、今回お話しする魔法のような

あることを知ることを知らずにいたり

知っていても行動に移さなければ

 

あなたはどんな時も自分を信じれず

自信を完全に失って失敗してしまい

 

会社でも出世や昇進できずに

ボーナスも減らされ給料も上がらず

一生貧乏で過ごすことになり

 

結婚はおろか、彼女や彼氏すら作れず

孤独な老後を送ることになり

一人寂しく生きることになってしまい

夢も希望も見ることができなくなってしまいます。

 

そうならない為にも

今回お話しすることは

しっかりと自分ごととして捉えて

あなたの日常に落とし込んでください。

 

そうすれば上記のような

悲劇の人生になることなく

むしろ未来が明るい心躍るような

薔薇色の人生になることでしょう。

 

では一体、

『自分に自信がなくても

一瞬で自信があるように思わせて

人生を思い通りに

生きることができる魔法』とは何か?

 

それは漫画ワンピースに答えがあります。

 

ウソップから学ぶ自信がなくても自信があるように見せる秘訣

 

f:id:kazuki13070311:20181017204411j:plain

 

ワンピースには鼻が長くて

いつも逃げ越しの男がいますよね?

 

そうです。

麦わらの一味にいる狙撃手ウソップです。

 

今回お話しする魔法のテクニックは

このウソップから学ぶことができます。

 

ウソップはあなたもご存知かもしれませんが

麦わらの一味の中では1、2を争う弱さで

 

いつも逃げ腰で、ピンチになったら

仲間のゾロやサンジに任せて

自分は遠くから援護する

男の中の男とは程遠い存在の男です。

 

ですが実はウソップは

とても勇敢な男でもあり、

ここぞという時には男を見せます。

 

そんな姿が人々を魅了し、

結果的に今の新世界編では

サンジの1億7700万ベリーという

懸賞金を抜いてウソップは2億ベリーまで上がりました。

 

f:id:kazuki13070311:20181017204448j:plain

 

実際この懸賞金と

サンジとウソップの実力は

真逆なほど違います。

圧倒的にウソップよりサンジのが強いです。

 

ですがなぜウソップは本来の実力以上に

世界政府から評価されてしまったのでしょう?

実はそこに今回の重要な鍵となる

魔法の秘密が隠されています。

 

ウソップが実力以上に評価された真相

 

f:id:kazuki13070311:20181017204516j:plain

 

ではその魔法の秘密を明らかにします。

 

ウソップがなぜ実力以上に評価されたのか?

それは全てウソップの『はったり』によるものでした。

 

具体的には

『自分に自信があるかのように振る舞うことです。』

 

「なにぃ!?はったり!?

それって嘘だよね?そんなのいいわけないじゃん」

 

と思ったあなた。

はったりは実は時と場合によっては

自分の実力以上に自分を大きく見せる

有効な正当な手段なのです。

 

よくビジネス書などを読んでいると

「成功したければ成功者のように振る舞え」

という言葉を見たことがある方もいるかもしれません。

 

まさにその原理をウソップは

はったりで有効的に利用していたのです。

 

f:id:kazuki13070311:20181017204742j:plain

 

自分に自信があると思い込むことが重要です。

 

その時に

「思いたいけど思うことなんてできない」

とあなたはなると思います。

 

なのでここでのポイントは

内面的な思考を変えて自分を騙すことが重要です。

ようは自分に自信がある根拠をつくりだすのです。

 

例えばこんな風に自分の思考を

コントロールして見てください。

 

状況はたくさんの人の前で話す時です。

この時に自分の思考は

 

『みんなが僕のことを見ている、緊張する』

『失敗したらどうしよう』

『失敗したら笑われて恥ずかしい思いをする』

『だから絶対に失敗はできない、上手くやらないと』

 

失敗したり緊張して上手くできないときは

だいたいこの様な内面的な思考だと思います。

 

ですがこの内面的な思考を

ウソップの『はったり』を利用して

こんな風に変えてみてください。

 

『みんなが僕のことを見ている、緊張する』

『だけでどうせ今日話すことなんてみんな覚えてないよね?』

『そもそも僕の話なんかきちんと聞いてるわけないじゃん』

『聞いてないなら失敗してもなんともない』

『だから失敗しても大丈夫!』

『よし!思い切って胸張って大きな声で笑顔で話そう!』

 

こういう楽観的な内面的思考に変えることで

あなたは上手く『はったり』をかますことができ

その結果不思議なほどに上手く行きます。

 

f:id:kazuki13070311:20181017204936j:plain

 

 

ここまでの話をまとめると、

自分に自信がない時は楽観的に考えて

自分自身が自信あるが様に騙して

錯覚させてはったりをかます

 

そうすることで

自信がない自分に自信ができ

あなたの本当の実力アップに繋がります。

 

以上が今回の記事の内容になります。

 

後はあなたがこの行動を

するかしないかでこの先の未来が激変します。

 

ここでお話ししたことは

知識で止めておいても

自分の身にはなりません。

 

実際に行動へと移して

自分で実体験すことで

初めて自分の身になります。

 

f:id:kazuki13070311:20181017204839j:plain

 

なのであなたがこの行動を起こせば

どんな時も自信を持つことができ、

そんな自信があるあなたには

たくさんの異性の人がアプローチしてくる様になります。

 

そして仕事もだんだんと上手くいく様になり、

上司にやクライアントからも評価され

どんどん出世や昇進、また自分の年収をあげることになり

 

あなたは今までに経験できなかった

ワンランク上の生活を送ることが

できる様になります。

 

ぜひあなたの人生に役立ててください!

 

今回も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いします!

 

Twitterもしてますので

よければフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/kattyan150